将棋の友だち(しょうぎのともだち)本日リリース

一度リジェクトされました

スタッフの皆様、その節はご迷惑をおかけしました。

7月13日に審査開始しまして、15日にリジェクトされました。

(めっちゃはやい!)

  1. 吹き出し内部が透過している(36)
  2. 権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など 03)

の2点審査ガイドラインに該当しました。

修正前後画像

36
訂正後の画像

上画像の「(プクククッ。)」の部分が透過のままでした。

初歩的なミスでした。

03
訂正後の画像

これが修正後なのですが、リジェクトされてしまった画像をご覧いただきましょう。

リジェクトされた画像

リジェクトされた画像
リジェクトされた画像

いけるかなぁ~と思ったんですけど。「顔+ざわざわ」の

合わせ技一本で「カイジ認定」になったのだと思います。

すいませんでした。

 

再審査

その日(15日)に再び審査に出すことができました。

承認

昨日16日の夜、承認されました。何度経験しても

嬉しさと、ホッとした気持ちになりますね。

 リリース

本日17日リリースすることができました。

将棋の新棋戦「叡王戦」も始まったことですし、もっともっと

将棋が盛り上がるといいですね。

 

反省点

確かわざと透過したままにした記憶があります。

(吹き出し内部の透過は不可であることを失念していた、完全な私のミス)

横に「我慢」の文字がありそっちに注目が集まってほしくて、

こっちは目立たせないよう、とか考えた記憶があります。

 

18

控えた文字を使うには、上のような描き方にするべきだったんです。

 

まだまだなぁ。

 

将棋の友だち

本日リクエストできました。運営スタッフの皆様よろしくであります。

「将棋の友だち」

main

将棋指し専用感は否めませんが、将棋指されない人に

送ってもわかっていただけると思います。

 

 

今回は「はらませにゃんこ」というフリーフォントを使用しています。

漢字が未収録なので全部ではありませんが。

前回、前々回作の醤油の気持ち(しょうゆのきもち)ケチャップ大好きケチャラーにささぐ。では、自分で描いていたのですが、、、

わたし、字が下手なんですね。ホントに助かりました。

05

「まった!」の部分なんですけど。フォントの特徴は「とっても見やすい」です!(ですよね?)

 

たぶん私のベースフォントになると思います。

 

 

暑いですけど、熱中症には気を付けて

お仕事頑張りましょう!

 

でわでわ。

 

 

 

藤原竜也変換器ツール

デスノートのTVドラマ版が放送されましたが

設定がいろいろかわってて、この先が少し心配になりました。

(ライト君がデスノートの翻訳に辞書を使ってたところとか)

来週はレイ・ペンバーのつづりを間違わず書けるかが

個人的な注目点であります。

 

あ~、あっさり捕まりそうな。。。

 

久々に藤原竜也変換器で

な゙ん゙で゙俺゙が゙主゙役゙じ゙ゃ゙な゙い゙ん゙だ゙よ゙ーーーっ゙!